忍者ブログ
フリーエリア
ビリヤード 鳥谷奈央 女子プロ
リンクバナー
鳥谷奈央応援団

※ダウンロードしてご使用下さい。

ラウンドワンロゴ
プロフィール
HN:
JPBA42期生
性別:
非公開
職業:
ビリヤード
趣味:
ビリヤード
自己紹介:
皆さんの声援を宜しくお願いします。
最新CM
[10/10 サトシ]
[08/03 TAD Mania]
[08/03 その~ん]
[05/25 その~ん]
[05/24 TAD Mania]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【マニアのビリヤード年表】
1970年
初球屋は幼少期に親父に連れられて行った記憶が微かに…

1984-1986年
16歳か17歳の時に、地元武庫元町の球屋で、同級生と初めてゲームをしてハマる〜

梅田の阪急スケートリンク(ボウル)にあったビリヤードコーナーにて、藤間一男さんにレールブリッジなどを教わるも、その時はなんやこのオッサンは?な感じで後に探偵ナイトスクープを観て( ゚Д゚) ス、スゲー!オッサンやった事に気付く(笑)

地元の塚口ビリヤードに置いてた本を見て、藤間一男著書「ポケットビリヤード」を買いました。



1986年12月
ハスラー2が放映される

1987年
18〜19歳の時にビリヤードブーム。マドンナさんが初めて大阪城ホールに来た年でしたね。

プールバーが雨後の筍のようにあちらこちらに出店しました

初めてのキューは東通り商店街の千成ビリヤードにて、アダムのプリントキューを買いました。

江坂のプールバー「ルーシーズハウス」でアルバイト



給料は要らんから雇って欲しいと面接のマネージャーに言ってました(笑)

隣の大同門ビルにあったタウンスポットがホーム。当時は岡崎プロが居てはりましたね〜そうです。電話がかかって来たら「おー!ワシや、プロや〜」って電話に出る、レストが不思議と組みやすそうな、学生の間では愛称が「オカティー」でした。



後年2007年、初めはヤカラを入れてきた原のオッサンが、オッサン自身が昔オカティーの舎弟分やったという事で仲良くなりました〜人とのご縁は不思議です!爆笑

ルーシーズハウス近くにOPENしたプールバー「ピンクキャデラック」に当時はアマチュアの津嘉山さんが働いて居られて、勝負を挑むもけちょんけちょんに(笑)

「オカマ打ちのヤツには気をつけよう」と肝に銘じました(津嘉山さんごめんなさい)

津嘉山さん自身が口癖で、自己流でダメなフォームやから絶対真似しない下さいね〜と低姿勢で笑顔で…ローテーションゲームでBハイラン・Aハイラン!爆笑

帰ってオカマ打ちフォームを練習したのは言うまでもありません!(笑)

すっかりファンになった私は寝屋川のABCで公式戦がある時は津嘉山さんを追っかけて応援に…当の本人は寝坊して不戦敗スタートでしたが、強かったですね(*^^*)

後に津嘉山さん(つかやん)はプロになりTVにも出演されてました。

江坂近くの三国に事務所があった事もあり、二神プロ(当時はPBCJ)に可愛がって頂き、後に中崎町の工場でリペアをされてた吉村工房へ連れて行っていただきました。

吉村さんからTAD Koharaさんのお名刺を頂き、専門学校の卒業旅行でオレンジ郡スタントンに在ったTAD工房にお邪魔しました。ピチピチのTシャツを来た戸田プロがたまたま居てはって…カリフォルニアやから危ないんちゃうかな?と少し心配したのを思い出します(笑)

日本人の君には販売することは出来ない。日本に帰ったら日勝亭で買って欲しいと仰った、TAD Koharaさんの考え方に感銘を受けましたね。

何処の馬の骨ともわからない僕達をわざわざマリオットホテルまで高級なアメ車で送ってくださいました

まだ堺筋沿いにあった日勝亭にちょくちょく通い始める

十三サンポードQのハウストーナメントで初✨優勝✨ビギナーのハンデでしたからluckyまあ、当時のサンポードにはHENTAIなオッサンがいっぱい居ったからね〜爆笑褒めて貰って嬉しかった♥

優勝賞品のビデオデッキを必ず取って来ると…タウンスポットのバイトの子が欲しがってたんで有言実行〜(笑)

オレンジのベニアが綺麗な4剣のアダムカスタムを頑張って買いました

が、アルバイト先のマネージャーに借金のカタに出しました〜(T^T)

そのあとはリーズナブルなアダーチのキューを購入し愛用しました。

吹田中央に初めて行ったのもこの頃でしたが、当時はレジェンドの井上プロが居ないのを確かめて行ってました(笑)

後年2021年に井上プロに初めてお会いした時、何回かは来てるんですが…井上プロのいない時を狙ってた話をして「アホか!」を頂きました〜爆笑

結局、一番初めに購入したアダムのプリントキューが一番使いやすく、Break用にキューテックのグラスファイバーを買いました。

1988-1990
専門学校時代は京橋の扶桑会館に通ってました。アマチュア時代の大橋名人が居てはりました。

地元武庫之荘にはハスラーという球屋があり、系列店の伊丹店には南野君って男の子が撞きに来てましたね。はい、南野さんの弟さんです。お姉ちゃんとミポリンが遊びに来てたと後から知り、教えてくれよ〜と残念だったのを思い出します。

ビリヤードが輝きまくっていた時代でしたね!



1995年
社会人になり、時間やお金に制約があったので回数は減っても居ましたが、ビリヤードから離れた最大のきっかけは、阪神・淡路大震災で阪急三宮駅前にあったプールバーごとキューが自分の身代わりになった事でした。

たまたまその日は撞きに行って無かったですが、もし、撞きに行ってたら、始発までは居てたので間違いなく巻き込まれていました。

ふたたび再開したのは2001年以降でした…続く
PR
8組:

木村真紀(ADAM) vs 青木英恵アマ

並木咲子(MEZZ) vs
【青木絵美 vs 船岩澄江アマ】

兼子さゆり vs 西浦さゆりアマ

鳥谷奈央(KAMUI) vs
【李佳(ADAM) vs 沖中泰子アマ】


日時:2007年1月24,25日/9:30集合、10:00試合開始

会場:「マグスミノエ」(大阪) 
  TEL/06-6685-8860
  住所/大阪府住之江区泉1丁目1-82


(●'д')bファイトです
第41回 ビリヤード全日本選手権大会

第41回 全日本選手権大会
(9ボール国際オープン)

2008年11月19日(水)~24日(月)
AM:9:30開始~PM8:30終了(最終日6:00終了予定)賞金総額 1,050万円


アルカイックホール・オルト(特設会場)
〒660-0881 尼崎市昭和通2丁目7-16
TEL:06-6487-0810


日勝亭 06-4305-8260
電子チケットぴあ 0570-02-9999
Pコード:812-971
全国のファミリーマート、サンクス、セブンイレブンにてお求め下さい。
※車でのご来場はご遠慮下さい。



プロ入り初優勝でいっちゃいましょうか!
カッコええでえ。
正真正銘の男前や。

がんばれ!
加油!
ビリヤード・北陸オープン 2008年

第7組
予選会場 VIVA2 

並木咲子(MEZZ)
木村真紀(ADAM)
江辺香織(MEZZ)
久保田悦子
光岡純子(MEZZ)
鳥谷奈央(KAMUI)
門脇圭アマ
元廣麗子アマ
加藤明子アマ

( ̄~ ̄;) ウーン
これは面白い組に居てるが…
一組一人残しのベスト8かな??

まあとにかく、
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


開催日程

 予選……2007年10月11日(土)、受付開始9時、開会式10時
 決勝……2007年10月12日(日)、10時決勝ラウンド開始~表彰式

決勝会場

 金沢勤労者プラザ「キンプラ」特設会場
 金沢市北安江3-2-20

250000円あったら焼肉食えるな!
腹一杯
( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
最近の出没店は下記のお店!
(⌒~⌒)ニンマリ

月、水は心斎橋らしい…
詳しくはお店か本人に要確認!

ラウンドワン北心斎橋店Web

ラウンドワンロゴ


ラウンドワン北心斎橋店

ラウンドワン北心斎橋店


ラウンドワン城東放出店

ラウンドワン城東放出店
忍者ブログ [PR]